岡田J「イケメン」代表出揃う 選出基準はなぜか「肉食」ぶり

印刷

   4年に1度のサッカーの祭典「2010 FIFAワールドカップ」が開幕しました!

   開催国の治安やスタジアム問題などさまざまな困難を乗り越えスタートしたW杯ですが、先日行われた1次リーグ初戦では、日本がカメルーンを1‐0で破り、見事勝利をものにしました!

   世間でサッカーが注目されているのと同じく、ギャルの聖地・渋谷でもサッカーのユニフォームを着た熱心なギャルがいたほどで、2、3年前と比べるとサッカーに興味を持つ子が増えたように感じます。

   今回は、そんなサッカーW杯にちなんで…

   「サッカー日本代表イケメンランキング」をお送りします!

オラオラっぽい雰囲気に悩殺

打倒オラオラ、オランダだ~っ!
打倒オラオラ、オランダだ~っ!

   まずは私、GRP副編集長アミーゴ目線によるワタクシ的日本代表イケメンランキングTOP3を発表させていただきます!

   3位は田中マルクス闘莉王選手です。試合中の迫力溢れるプレーは男の中の男という感じでカッコイイですね~!

   2位は本田圭佑選手。オラオラっぽい雰囲気と今回のW杯で得点を決めたところにノックアウトです!あのプレーを見る度に、彼の魅力がさらに倍増してきます!

   そして、第1位は…!!

   中澤佑二選手!髪型がワイルドで、色黒で…!真剣な顔や険しい表情をしつつ、笑うと可愛い姿はいつ見てもほれぼれです!

   以上、ここまでが私目線で選んだイケメンランキングです。

   つづいて、現役ギャル達が選ぶ、イケメン日本代表選手は一体誰なのでしょうか?

   早速聞いてみました!すると、こんな結果が出ています。

10位…大久保 嘉人選手
9位…遠藤 保仁選手
8位…中澤 佑二選手
7位…阿部 勇樹選手
6位…川口 能活選手
5位…内田 篤人選手
4位…田中 マルクス 闘莉王選手

3位…中村 俊輔選手
2位…稲本 潤一選手
1位…本田 圭佑選手

稲本選手、中村選手の共通点って?

   ギャル的イケメンNo1は、ポテンシャルの高さやキックテクニックに定評のある本田選手がランクインする結果となりました!

   本田選手に票を入れたギャルに話を聞くと

「ちょっと色黒でワイルドっぽいのがツボ♪」
「オラオラっぽくてヤバイ!」

などの意見もありますが、

「W杯でゴールしたのがマジかっこよかった!」

といったプレーしているときの本田選手の姿をかっこいい!という意見も出ていました。

   また、2位と3位に輝いた稲本選手、中村選手には

「普段は優しそうなのに、サッカーになるといきなり男っぽくなるギャップがいい!」

という声があります。草食系と肉食系の両極端を持ち合わせるギャップメンズのことを、ギャル界では「オラニャン系」と言います。

   このコラムでは以前から、ギャルは草食系男子よりも肉食系男子(ギャル界で言う「オラオラ系」)の人気が高い、とお伝えしてきましたが、今回のランキングにもそれが反映されていました。イケメンが多いと言われているサッカー選手にも、やっぱり、ギャル的には「オラ」要素が欠かせないポイントの1つとなっているようです。

   さぁ!W杯もまだ始まったばかり!

   6月19日に行われるオランダ戦も注目です!!

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中