ミスキャン、AKB48も登場 コラボ企画続く「美人時計」

印刷

   美女が現在時刻を知らせてくれる人気サイト「美人時計」。その人気の高さから、さまざまなメーカーとコラボするケースが目立ってきた。中には、女性アイドルグループ「AKB48」やミスキャンパスたちが出ているものもある。

特設サイトへのアクセスも増加

   エースコックは2010年6月27日まで、コラボキャンペーン企画「エースコックカップ焼そばJANJAN×bijin-tokei」を実施している。同社のカップ焼そば「JANJAN」を持った15人の女の子が期間中の23時~23時59分、「美人時計」をジャックするというものだ。同時に、商品紹介のための特設サイトも開設しており、前出の女の子が商品を持ったまま、「はい、あ~ん」というポーズをとって微笑む写真を載せている。PR担当者は、今回のキャンペーンによりwebサイトへのアクセス数が大幅に増えたと話している。

   また、カゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」のコラボキャンペーンでは、女性アイドルグループ「AKB48」のメンバー25人が野菜シスターズとして登場している。彼女たちは「美人時計」で、6月9日までの9時30分~9時59分、11時~11時59分、12時~12時59分、13時~13時59分、18時~18時59分をジャック。7月31日までは、対象商品についてくるシールのシリアルナンバーを特設キャンペーンサイト上で入力すると応募者全員に、野菜シスターズによるケータイ「オリジナル待ち受けフラッシュ」が当たる。全部で25種あるが、どれが当たるかはお楽しみだ。

ミスキャンパスの親近感が魅力

   ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド「AXE」とのコラボキャンペーンでは2009年度ミスキャンパスが起用されている。その狙いについてPR担当者は、

「ターゲットとなる男性層に事前調査を行ったところ、有名な女優やタレントよりも、身近な場所でキャンパスライフを送る彼女たちの方がより親近感をおぼえるようで、見てみたいと思っている人が多いことがわかりました」

   と話す。参加しているのは立教大学準ミス・水野佐彩さん、慶応義塾大学・準ミス酒井真由子さん、明治学院大学準ミス・渡辺美佳さんら7人。7月31日までのキャンペーン期間中、対象製品を買って特設サイトから応募するとカゴメと同様、ケータイ「待ち受けフラッシュ」がゲットできる(7人のうち誰かひとりが当たる)。「待ち受けフラッシュ」は、携帯電話の時計と連動して1分ごとに1枚、計5枚の写真がくるくると切り替わる仕組みだ。

   ユニリーバ・ジャパンPR担当者は「誰が当たるかわからないので、ドキドキ感を味わっていただければ。もしお気に入りの子が当たった場合には運命を感じてしまうかもしれませんね」と話している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中