2024年 4月 25日 (木)

部分月食を六本木ヒルズ「スカイデッキ」で楽しむ夜

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
神秘的な夜をカップルで楽しんでみてはいかが?
神秘的な夜をカップルで楽しんでみてはいかが?

   六本木ヒルズ展望台の東京シティビューは、「『六本木天文クラブ』スカイデッキ 部分月食観望会」を2010年6月26日の18時半~21時半、屋上「スカイデッキ」で行う(曇天、雨天中止)。

   六本木ヒルズで行われる天文イベント『六本木天文クラブ』の一環として行われるもので、当日は国立天文台研究員の話を聞きながら肉眼や天体望遠鏡を使って月食を鑑賞できる。「スカイデッキ」はオープンエアの展望施設としては日本一の高さ(海抜270m)に位置しており、視界を遮られることなく地平線を見渡せるため都心での観測には最適。19時ごろに東京タワーを昇る満月が刻々と欠けていき、20時半ごろには満月が半分にまで地球の影に隠れる予定だという。

   参加費は入館料のみで、時間内にスカイデッキに行けばだれでも参加可能。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!