2018年 7月 16日 (月)

50%超オフが魅力、クーポンサイト「PREPON」

印刷
6月28日にオープンしたクーポンサイト「PREPON」
6月28日にオープンしたクーポンサイト「PREPON」

   インターネットメディア事業を手がけるメディアインデックスは2010年6月28日、クーポンサイト「PREPON(プレポン、http://prepon.jp/)」を正式にオープンした。

   同サイトでは、期限内に設定申し込み数を超えなければクーポンを入手できない仕組みをとり、厳選された質の高いサービスや食事を楽しめる50%以上の高い値引きを実現したプレミアムクーポンだけを取り扱うのが特徴だ。利用したい人はクーポン情報をTwitterやmixi、Facebookなどを通じて広めてもよく、サイト内からも投稿しやすく工夫されている。

   初回は、3年連続ミシュラン1つ星を獲得している「六本木桜ヶ丘」(久保友彦氏代表兼総料理長)の姉妹店「四季旬彩桜ヶ丘」のクーポンを用意した。同店の「おまかせコース」が通常価格1万500円(サービス料込で1万2075円)のところを、58%引きの5000円に。今回の場合は30人以上の希望者が集まる必要がある。

   ちなみに同サイトは、フラッシュマーケティングと呼ばれる限られた時間や場合設定を持たせることで、購買意欲をかきたてる手法を取り入れたもの。サイト内のクーポン情報は1日1店舗が独占掲載されるので、広告主は期間限定によるお得感、プレミアム感をもたせた見せ方が可能だ。また、PCサイトだけでなく、携帯サイトも開設しており、クーポンのスムーズな利用ができる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中