オルセン姉妹、若槻が誘導 渋谷ギャル飾る「クマ耳」

印刷

   早いもので2010年も上半期を終えようとしています。

   世間では3Dテレビやスマートフォン、iPadといった次世代家電が上半期のヒットアイテムとして話題となりましたが、ギャル界では、カンカン帽やミリヤ帽、花柄アイテムにレンズなし眼鏡、ブーサンなどのファッションアイテムが人気を集め、ギャル達の心を射止めてきました。

   そこで、今回は…!

   上半期のギャル的ヒットアイテムを読み取ったワタクシ、まぁ~さが「下半期のギャル的ヒットアイテム!」を勝手に予想しちゃいます!

   ズバリ、私が密かに目を付けているアイテムは…。

   「くま耳」です!!

聖地・渋谷では「耳」つけたギャルが続出

「くま耳じゃないのかよ!」って突っ込まないでねっ ∑( ̄[] ̄;)!
「くま耳じゃないのかよ!」って突っ込まないでねっ ∑( ̄[] ̄;)!

   「くま耳」と聞き、不思議そうに首を傾けた方もいるかと思いますが…(笑)

   わかりやすくお伝えすると、ミッキーマウスやミニーマウスの「耳」のような形をあしらったカチューシャのことです。

   そもそもここ約1年~2年のギャル界では、ヘッドアクセが「盛りアイテム」として注目されるようになり、シュシュやカチューシャのほかにも、リボン、ミニカンカン帽、カチュームなどのヘッドアクセが人気を集めていました。

   それまでは、Noヘッドアクセ=髪だけで「盛る」ことが主流でしたが、ここ最近は簡単にかわいい! を作ることができる、神的盛りアイテム=「ヘッドアクセ」として知られるようになっていたのです。

   中でも、今年の上半期はうさぎの耳の形をあしらったヘッドアクセ「うさ耳」が爆発的な人気を集め、ギャルの聖地・渋谷ではその名も「うさスタイル」のギャル達が続出しました。

   「うさ耳」は、頭に巻くターバンタイプ、リボンの形になっているカチューシャタイプがあり、どちらもワイヤーが入っているのが特徴です。このワイヤーが入っていることで、ギャル達はその日のコーディネートに合わせ、自由自在に耳を立たせたり、寝かせたりとアレンジを加えているのです。

海外セレブ、ファッションリーダーもコーディネート

   ちなみに「うさ耳」は、昨年、歌手のマドンナが、ルイ・ヴィトンのモデルに起用された時に付けていたアイテムとして世界的に注目を集めた後、今度は海外セレブ・オルセン姉妹が9月に来日した時に付けていたアイテムとしてさらなる話題を集めたのです。

   その時は、妹のメアリー=ケイトが長い耳がキュートなカチューシャ「うさ耳」で、姉のアシュレーが丸くて短い耳がチャーミングなカチューシャ「くま耳」を付けていたのです!

   そして、ギャル界でオシャレタレントとして支持されている若槻千夏さんも、ここ最近、ミッキー&ミニマウスの耳の形をあしらったカチューシャを付けていて、それを知ったギャルの間では、早くも「かわいい!」の声があがっているほどです。

   上半期の「うさ耳」ブームに続き、果たして下半期は「くま耳」ブームの到来なるか!?

   下半期のギャル界から目が離せません!

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中