2024年 4月 27日 (土)

パソコンで手軽に楽譜作成

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
小編成のバンドの楽譜を必要としている人に最適
小編成のバンドの楽譜を必要としている人に最適

   イーフロンティアは、楽譜作成ソフト「Finale SongWriter 2010」を2010年7月23日に発売する。

   楽譜作成ソフト「Finale」シリーズの最廉価版パッケージ。「Finale」の楽譜品質はそのままに、必須機能をコンパクトに収めた。音符入力の方法を、マウスクリック・ステップ入力・MIDIキーボードを使ったリアルタイム入力から用途やレベルに合わせて選べるので、初めてパソコンで楽譜作成をする人でも簡単に操作可能。8パートまでの楽譜に対応し、作成したものは高品質なソフトウェアシンセサイザーで再生される。また、上位製品「Finale」や「PrintMusic」とファイルを共有できるので、仲間同士での共同作業をスムーズにおこなえる。

   対応OSは、Windows XP/Mac OS X 10.4以降。価格は7980円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!