2018年 7月 16日 (月)

「九州美少女図鑑」と「九州オススメ」、誌面登場美少女決める投票企画

印刷
6月30日から投票がはじまった
6月30日から投票がはじまった

   KDDIコンシューマ九州支社が運営するウェブサイト「九州オススメ」と九州各県の「美少女図鑑」(フリーペーパー)によるプロジェクトチーム「九州美少女図鑑」は2010年6月から、ウェブ連動「九州オススメ美少女発掘企画」を展開。第一弾として、「福岡美少女図鑑」とタイアップした企画を行っている。

   福岡県内に住む女性の中から、誌面に出てみたい人を募り、その中から選ばれた10人についてユーザー参加によるウェブ投票が行われ、1人を決めるというもの。編集部が選んだ1人とあわせた計2人が、「福岡美少女図鑑」(7月30日発行号)の誌面に登場することになる。

   ウェブ投票は6月30日からはじまったばかりで、受け付けは「九州オススメ」のモバイルサイトから(無料の会員登録が必要)。投票した人には「九州オススメ美少女」のオリジナル動画をダウンロードできる特典付き。ウェブ上でも紙面上でも見られない、美少女たちの違った一面が見どころだという。福岡県で実施した後は佐賀県を除く九州各県で、同様の企画を順次展開していく予定だ。

   「美少女図鑑」は、東京を除く全国各道府県に住む一般の女の子を主役にしたファッション写真集。発行部数が限られており、場所によっては品切れも続出する「幻のフリーペーパー」として知られている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中