「つけま」「リップ」ちょっと直し ギャルがハマるミラー待ち受け 

印刷

   iPhoneやXperiaといった次世代ケータイの登場で、更なる進化を遂げるケータイ市場。

   ギャルの中でもトレンドリーダーとなっている、モデル達がiPhoneを2台目携帯として持ち始め、徐々にではありますがギャル界にも次世代ケータイの需要が増えています。

   そんな中、ギャル界では今までにないケータイの活用法がブームになりつつあります!

鏡は「出すのがめんどい」

ケータイは鏡にもなって便利デ~ス!
ケータイは鏡にもなって便利デ~ス!

   今までギャルの中でケータイと言えば、電話・メール・ブログ・リアルなどの仲間と繋がる為のコミュニケーションツール、アプリなどのゲーム機能を使った暇つぶしツールとしての活用でした。

   しかし、それらに加えて、最近注目を集めているのが…

   『ケータイを鏡の代わりに使う』

   活用法なんです。

   ケータイの画面に何も表示されていない真っ暗な状態になると、光を反射し鏡と同じような効果が得られます。

   それを利用し、簡易的な「鏡」として使用しているんです!

   どうしてケータイを鏡代わりに使うのか聞いてみると…

「大きい鏡は持ってるんだけど、つけまとかリップとかをちょっとだけ直したい時ってぶっちゃけ出すのがめんどいんだよね!!」
「しかも、鏡ってすぐ割れたり壊れたりするけど、ケータイなら割れる心配も無いしね♪」
「そう!しかも、ケータイっていつもに手元にあるから、すぐ見られるのがマジで楽!」

このように、ギャルの中でケータイを「鏡」代わりに使うことが日常化しているようです。

男性も身だしなツールに!?

   その現象があってか、人気デコメサイト『dwango.jp(デコメ)』では「鏡になる待画」という名前で、「真っ暗な画像」を配信しています。それを待ち受け画面に設定すると、ケータイを開けばいつでも鏡代わりの画像が表示されるというもの。

   そして、現在では様々なデコメ・待ち受け配信サイトでこの画像が配信され、新たなる『ミラー待ち受け』という名称で呼ばれているんです。

「何は無くとも重要なのはケータイ!!」

というギャルの心理を上手く突いたこの待ち受けが、また新しいムーブメントを巻き起こす可能性大です!

   また、「自分の顔をチェックしたい…。でも、鏡を持ち歩くのは少し抵抗がある…」

   そんな男性の方達は、この『ミラー待ち受け』を日頃の身だしなみツールとして愛用してみてはいかがでしょうか?

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中