2024年 4月 26日 (金)

新生・沢尻エリカ、新感覚写真集『100+1 ERIKAS』

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
『100+1 ERIKAS』
『100+1 ERIKAS』

   朝日出版社は2010年7月2日、女優沢尻エリカさんの最新写真集『100+1 ERIKAS』を発売した。

   制作にあたったのは、映画美術やミュージックビデオ、CMなどの演出でも知られる世界的アートディレクターのタナカノリユキさん。内容は、「SPACE FOR YOUR FUTURE」展(07年、東京都現代美術館)で披露されて話題を呼んだ沢尻さんのコスプレ100変化に、新たに、たかの友梨ビューティクリニックCMで見せたセミヌード1点が加わった。

   タナカノリユキさんは、「100 ERIKAS」について、

   「人が人をどう認知するか、なぜ好きになったり嫌いになったりするのか、といった心や感情さらには意識の情動までをダイナミックに変化させる顔(ポートレート)をモチーフにしている」とし、「100通りに書き換えられたアイデンティティーを表現した」という。

   コスプレの種類は当然多岐にわたる。メイド、女子高生、スキンヘッド、ガングロギャル、ヒゲの男装、お嬢様、着物美女、暴走族、キャビナテンダント風・・・、そのすべてがCGなどを用いたものでなく実際に特殊メイクを施して撮影しており、また、いずれも似合っている点に驚きの声があがっている。

   A4判変型、212ページ。定価2800円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!