カリスマギャルモデル・小森純「オトコを落とすレシピ」

印刷
『小森純のモトカレ・レシピ』
『小森純のモトカレ・レシピ』

   カリスマギャルモデルで、サッカーW杯の勝敗予想でも注目された小森純さんが2010年7月1日、初のレシピ本『小森純のモトカレ・レシピ』(講談社)を発売した。

   小森さんが「唯一の特技」と話す料理は、ブログでも人気コンテンツになっているほどの腕前。料理の基準はすべて「カレシのため」だといい、小森さんらしい心のこもった料理レシピの数々が、恋愛のノウハウとともに紹介されている。

   ユニークなのは、同じ食材と味付けによる8つの「ベース」を決め、そのバリエーションで料理の数を増やしている点。たとえば、「ホワイトソース編」では、マカロニグラタンやゴロゴロ野菜のシチュー、えびとほうれん草のドリア、サーモンとしめじのスパゲティーが、また、「中華編」では、マーボー豆腐、チンジャオロースー、マーボー春雨、リメイク春巻きといったものがラインアップする。「お財布にもやさしい」という材料を選んでいるので、若い女性たちには大いに参考になるはずだ。

   ほかに、自宅のキッチンや幼少時代の家族写真ほか、ファンにとってはうれしいプレイベートな部分も公開している。

   A5判正寸、120ページ。定価1365円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中