2024年 4月 26日 (金)

美の新基準は目にあり! 「瞳の美白」スペシャルウェブサイトがオープン

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「瞳の美白」スペシャルウェブサイト
「瞳の美白」スペシャルウェブサイト

   『瞳の美白』推進委員会は、シミや充血のない、生まれたままの裸眼に近い「白目が澄んだ瞳」を保つためのUV対策を「瞳の美白」と定義し、正しい知識とケアについての情報発信を行うスペシャルウェブサイトを2010年7月15日にオープンした。

   同サイトには、「瞳の美白」を維持する上で日常必要な目のUV対策や、UVを浴び続けることで起こる目の病気についてなど、目に関する情報が満載で、紫外線が目に与える影響について研究している金沢医科大学(眼科学)の佐々木洋教授が監修している。

   クイズ形式のコンテンツ「あなたの美白度は?『瞳×UV』診断」では、目と紫外線に関する10の問いに答えることで、正しい瞳のUV対策についての理解度を診断可。また、「瞳の美白」アドバイスとして佐々木教授が4つのポイントも紹介している。

   ちなみに、「瞳の美白」スペシャルウェブサイトのオープンに先立ち、『瞳の美白』推進委員会が全国の20~34歳の女性500人を対象にインターネット調査を行っている(2010年6月25~28日)。それによると、「あなたの美白度は?『瞳×UV』診断」において、難易度が高かった質問は「瞳の紫外線対策」について、「昼間と夕方、瞳がUVダメージを受けやすいのは昼間?」というもので、誤答率は82%もあった。

   答えと解説はウェブサイトで確認できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!