2024年 4月 26日 (金)

イケア・ジャパンがニュースサイト開設、8/1を「やっぱり家の日」に制定

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「IKEA JAPAN NEWS」
「IKEA JAPAN NEWS」

   スウェーデン発世界最大級のホームファニッシング カンパニー イケアの日本法人であるイケア・ジャパン(千葉・船橋市)は、主にメディア関係者を対象としたニュースサイト「IKEA JAPAN NEWS」(http://news.IKEA.jp/)を、2010年7月15日に開設した。同サイトは、イケアの商品情報やインテリアのヒント、サステナビリティー(企業の環境保護活動)情報など、最新情報を紹介するもので、イケアに対するユーザーの疑問・質問をツイッター(Twitter)で募集し、リアルタイムで回答する「Ask Anna on Twitter」も展開している。29日には、登録したプレスがアクセスできる専用プレスルームも用意する予定。

   同社は「IKEA JAPAN NEWS」の中で、8月1日を「やっぱり家の日」と記念日登録したと伝えている。イケアでは1951年以来、毎年夏に世界一斉に新しいカタログを配布することから、日本でのカタログ配布開始日の8月1日を「ヤ(8)っぱりイ(1)エがいちばん」と語呂を合わせて制定。より多くの人々に「家の大切さ」および「家での暮らし方そのもの」を、少なくとも年に一度は真剣に見つめ直す機会を得ていただきたい、としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!