オーストラリア政観が「私のイチオシ」キャンペーンを実施、ペア航空券などプレゼントも

印刷
メディア発表会に参加した(左から)安田美沙子さん、柴俊夫さん、前田典子さん
メディア発表会に参加した(左から)安田美沙子さん、柴俊夫さん、前田典子さん

   オーストラリア政府観光局(以下、TA)は、2010年9月15日から「私のイチオシ」キャンペーンを実施するにあたり、7月21日に都内でメディア発表会を行った。

   この日の発表会には、シドニーから来日したTAのアンドリュー・マカボイ局長や堀和典・日本局長らTA関係者をはじめ、ゲストとしてオーストラリア好きで知られる俳優の柴俊夫さん、タレントの安田美沙子さん、ファッションモデルの前田典子さんが参加。「61カ国旅をしているが、オーストラリアが一番好きだ」(柴さん)、「オーストラリア人はウエルカムで温かい」(安田さん)など、それぞれオーストラリア観光のPRや同国に関する思い出・印象などを語った。

   「私のイチオシ」キャンペーンは、オーストラリア人によるオーストラリアのクチコミPRキャンペーンで、10年4月15日から5月12日にかけ、本国において「There's Nothing Like Australia」との名称で展開。専用サイト上で、おすすめのオーストラリア体験の写真と文章を募集したところ、予想の2倍近い約3万件ものクチコミ情報が集まったという。マカボイ局長は「『イチオシキャンペーン』はイギリスに次いで日本が2か国目。トータル30か国で実施する予定」だと語った。

   9月15日から始まる日本でのキャンペーンでは、「こんな体験したことある?オーストラリア」をキャッチフレーズにすることが決定。まだ、オーストラリアに行ったことがない人に対しても写真と体験談を紹介し、オーストラリアで楽しめるイチオシ体験の情報を紹介する。また、オージーイチオシ体験のうち、気に入った写真に投票した人の中から抽選で毎週10人(合計80人)にオーストラリアにちなんだプレゼントが贈られるという。

   さらに、これまでオーストラリアを訪れたことのある日本人を対象に「私のイチオシ」フォトコンテストも開催する。過去に同地で撮影した「私のイチオシ」写真と「こんな体験したことある?」で始まる体験文を募るもので、厳正な審査を経て選ばれた8人には、オーストラリア各地へのペア航空券と「イチオシ体験クーポン」のセットがプレゼント。コンテストの詳細は10年8月上旬より、キャンペーンサイトで確認できる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中