2024年 3月 19日 (火)

ローソン史上最高級おにぎり、もう食べた?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
かぶりつきたい!
かぶりつきたい!

   ローソンは、「贅沢新潟コシヒカリおにぎり」シリーズから「贅沢新潟コシヒカリおにぎり キングサーモンハラミ」を2010年7月20日から発売している。

   同社の「おにぎり部長」陣頭指揮のもとに生まれた今回の商品は、産地厳選の食材を使うとともに製法にもこだわりぬいた、ローソン史上最高級のおにぎりといわれている。中具のキングサーモンはニュージーランド産でハラミ部分を使用。大きなサイズにカットし、素材の味を生かすため魚醤(ぎょしょう)と北海道産の昆布のだしで漬け込み香ばしく焼き上げた。また、切り身の脂がおにぎりの外に漏れてもいいように最新技術の吸脂シートで覆っている。

   価格については、「200円相当の品質」だが企業努力により168円で提供しているという。

   このシリーズは、今後も月に1品その時期にしか食べられない食材を使用した新商品を発売する予定で、10年8月10日には「贅沢新潟コシヒカリおにぎり 熟成辛子明太子」(168円)が発売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!