2024年 4月 20日 (土)

洗車やガーデニングに便利、水道がなくても簡単シャワー

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
さまざまな場面で「使える」シャワー
さまざまな場面で「使える」シャワー

   カー用品のオートバックスセブンは、水道のない場所での洗車や、ガーデニングや庭などへの散水、各種レジャーのときなどに利用できるプライベートブランド商品、「携帯シャワー SP01 5L」を、2010年7月24日に発売する。

   本体重量が1キログラム、サイズは縦56.5×横38×奥行47センチで容量は5リットルあり、温水にも対応している。軽量かつコンパクトな設計で、持ち運びに便利だ。噴射時の水圧は、加圧により確保するため、電源(電池)は不要。そのため、圧力が低下したときにはポンピング(加圧)によって、勢いのある水圧を復活させることができる。

   洗車のほか、ガーデニングや庭、ベランダや玄関などへの散水のほか、アウトドアでの簡易シャワーや用具を洗う際にも使える。ポータブルタイプのため、水道施設のない場所でも使用可。

   通常小売価格は1980円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!