フリフリくん、振られました ギャル「イラカワ系」に乗換え

印刷

   女子高生の中で流行中の「フリフリくん」をご存知ですか?

   振り子のように頭を振ったり、お尻を振ったり…単純な動きを繰り返すデコメールキャラクターのことなんですが、女子高生だけでなく、最近では20代の女性にも注目を集める人気者となっているようです。

1年前までは人気あったのに・・・

「イラカワ系」のイメージって、こんなです
「イラカワ系」のイメージって、こんなです

   そんな話題となっている「フリフリくん」ですが、ギャルの間では約1年前にこのキャラクターが流行っていたんです。確か、1年くらい前のギャル雑誌「Ranzuki」でもこのキャラクターが取り上げられていました。

   ギャルに「フリフリくん」の魅力について尋ねると、

「地味にカワイイところが憎めないキャラって感じ!」
「フリフリくん自体、無意味で存在薄いから、どんな場面のメールにも使えるし~」
「前はこんなに動くデコメ少なかったから珍しかったよね」

こんな意見を多く聞きました。

   彼女たちの意見でもあった通り、当時スムーズにハッキリ動くデコメは今よりも少なくインパクトがあり、さらにどんな場面にでも使えるという利便性。そんな「フリフリくん」のデコメに新しいもの好きなギャルたちはすぐに飛びつき、一気に人気デコメとなったのです。

   そして、その後は、じわじわとクチコミで一般の女子高生の中でも使われるようになり、現在の流行デコメへと至っています。

イラカワ系デコメは「ギャグな感じが友達っぽい」

   しかし、一般女子高生の人気と反比例するようにギャルの中では「フリフリくん」の使用率は激減、現在はほぼ使っているギャルはいません。

   最近では「フリフリくん」ではなく、あるデコメがギャルの間で話題になっているのです。

   それが『イラカワ系』です!

   イラカワ系とは、一見イラッとしたり、ちょっとキモイ系の顔や動きをしているのですが、憎めない表情で見れば見るほど愛着が沸いてしまうデコメキャラクターです。

   「フリフリくん」デコメと同じように、どんな内容のメールにも対応可能なことはもちろん、まだまだ一般的に大流行していない「イラカワ系デコメ」なので他人と差別化できると、ギャルの中でウケています!

   先程「フリフリくん」について答えてくれたギャルたちは、

「カワイイ系デコメばっか使ったメールって女子ウケがよくないよね!」
「可愛いだけじゃ、なんかブリッ子っぽくてイヤかも…」
「ギャグっぽいメールの方が面白いし、ウチらのキャラ的に合ってるし!」
「ギャグな感じが友達っぽいから、男子とも逆に仲良くなれるよね」

   このように『カワイイ系』デコメから『イラカワ系』デコメに移行し、男子ウケよりも女子ウケを狙いながらも、逆に男子ウケをひそかに狙うデコメとして使う子も多いようです。

   ファッションもメイクも男子ウケより女子ウケ!というギャルの友情を大切にするというギャル心理にピッタリ合ったようでした。

   NEXT HIT確実のギャル発トレンド『イラカワ系』デコメに大注目です!!

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中