2024年 4月 24日 (水)

狭いスペースのネジ締めもラクラク

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
届かなかった狭い場所のネジ締めもラクにできる
届かなかった狭い場所のネジ締めもラクにできる

   創業100周年を迎えた米国の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカーは、業界最少クラスのコンパクト設計で狭いスペースでの作業にも対応したコードレス電動ドライバー「スーパーコンパクト(CP310X)」を、2010年8月上旬に発売する。

   この商品は、長さ13.3センチ、高さ12.6センチ、幅4.7センチのコンパクトなボディーを実現するとともに、先端ビットの回転軸から本体上面までの幅を約4ミリに短縮し、従来は届かなかった狭い場所やコーナーのネジ締めもスムーズにできるようにした。

   新たに開発した3段階ギアを採用することでモーターのパワー伝導を効率化し、コンパクト設計ながら、従来と比べて2倍のネジ締め力を実現した。また、暗い所での作業をサポートする「LEDライト機能」や、自然放電が少なく使いたい時に手軽に使える「リチウムイオンバッテリー」を備えている。

   6時間のフル充電で約200本のネジ締めに対応。大型の組み立て家具などに使われているカムロック式ネジなど、従来は手回しドライバーで対応していた狭いコーナー部分での作業もラクにできる。希望小売価格は6300円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!