2024年 4月 18日 (木)

プレジデント社「環境フォト・コンテスト2011」で作品募集中

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
レンズ越しに見えてくる身近な環境について考えよう
レンズ越しに見えてくる身近な環境について考えよう

   プレジデント社は「第17回環境フォト・コンテスト2011」を実施する。

   フォト・コンテストを通じ、レンズ越しに見えてくる身近な環境について考えるきっかけとなることを目指すのが趣旨で、18社の協賛企業が掲げるテーマに沿った写真を募る。たとえばテーマは、伊藤忠商事が「気候 ~そのめぐみ~」、王子製紙が「森の仲間たち」、JR東日本が「自然の中に」など。各賞として、環境フォト大賞1点には賞金30万円、協賛企業18社が決める優秀賞(各社1点、計18点)と佳作(各社2点、計36点)にそれぞれ賞金10万円、1万円が用意されている。応募受け付け締め切りは2010年9月3日。そのほか応募に関する詳細はwebサイトまで。

   また、コンテストの実施に当たり、温室効果ガス削減に向けた取り組みとして、カーボンオフセットを導入する。告知と応募、および入賞作品の発表期間(10年5月~9月上旬、11年1月~3月)に特設サイトを訪れた1ユニークユーザー当たり1キログラムのCO2に換算し、CO2排出権を購入。その費用はプレジデント社が負担する。サイトを閲覧するだけでも環境活動に参加できるという試みだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!