2024年 3月 29日 (金)

「お試しブーム」到来? ナノケア商品利用できる部屋に泊まりたい女性は97.4%

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「パナソニックルーム」は京王プラザホテル(写真)などに用意されている
「パナソニックルーム」は京王プラザホテル(写真)などに用意されている

   i.JTBが運営する「るるぶトラベル」は、ナノケアやマッサージソファ、レッグリフレが、ホテルの部屋で試せる「パナソニックルーム」に宿泊できるツアー商品を7月17日から展開しており、好評を得ている。この「パナソニックルーム」なら、ホテルの客室でエステ気分が味わえるため、追加料金なしで、使ってみたかった商品の使用が可能。美容の話題で盛り上がりがちな女性同士の旅におすすめのツアーだ。

   実際、雑誌の「付録ブーム」同様、旅行にも「お試しブーム」の兆しが見られる。i.JTBが、2010年6月9日から10日に全国25~35歳女性の国内旅行経験者500人を対象に、インターネットによる「女性の旅行に関するアンケート調査」を実施したところ、ホテル宿泊の意識についての問いで、「ナノケア商品やリラクゼーション機能付き部屋プランが用意してある部屋」に関心があるとの回答は97.4%。「雑誌付録のようなお得感に弱い」とする割合も94.2%と、圧倒的な高さを示している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!