2024年 3月 29日 (金)

薄毛の悩みを無料相談、渋谷に出現「男髪屋台村」が大盛況

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
多数の相談者が訪れた「男髪屋台村」
多数の相談者が訪れた「男髪屋台村」

   AGA対策プロジェクトは、東京・渋谷区の渋谷マークシティEAST MALL マークイベントスクエアで、大人のための髪にやさしい「男髪屋台村」を2010年7月30、31日に開村した。

   「男髪屋台村」では、「医師によるAGA無料相談」のほか、「薄毛対策スタイリング」や「ヘッドスパ」、そして「アロマトリートメント」が無料で体験できるブースを設けたほか、頭部写真撮影による男髪プロファイルの作成や、CCDカメラでのAGAチェックなど、自身で髪の毛に関するチェックを行えるサービスも用意されていた。

   開催期間中は、夫婦や恋人同士はもちろん、仕事帰りや待ち合わせのついでに屋台村のブースに立ち寄る男性が多く見受けられた。体験ブースは一時2時間近くの待ち時間となるほど長い列ができ、「医師によるAGA無料相談」には、頭髪に悩みを抱えながらも、これまでなかなか病院へ相談に行けなかった方や、どこの病院に行ったらいいのか分からなかったという方が多く詰めかけ、開始早々に受け付け終了となるほどの盛況振りだった。

   最近では、日本皮膚科学会から発表された「男性型脱毛症診療ガイドライン」でAランクを獲得した、「フィナステリド」を主成分とする「プロペシア」(万有製薬)という薬が注目を浴びており、プロペシアを1日1回服用するだけで、AGAの改善が見込まれるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!