2024年 4月 25日 (木)

できるビジネスマンになりたきゃ「勉強力」を磨け!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
効率とスキルと知識だけじゃダメ!
効率とスキルと知識だけじゃダメ!

   ディスカヴァー・トゥエンティワンから2010年5月20日に発売された新刊本『ビジネスマンのための「勉強力」養成講座』が好評だ。

   同書は、小宮コンサルタンツ代表で、十数社の非常勤取締役や監査役も務める小宮一慶氏の「ビジネスマンのための養成講座シリーズ」第7弾。今回のテーマは、スバリ「勉強力」!だ。

   勉強が続けられなかったり、なかなか成果が上がらないのは、「何のために勉強するのか」という基本的な部分があいまいになっているからだという。また、会社における地位によって勉強すべき内容も違ってくるとし、何を、どのように勉強するかが間違っている場合が多いと指摘している。

   経営コンサルタント、大学教授、社長、ベストセラー作家・・・と、「なりたいものに、すべてなれた一番の根幹は勉強」と語る小宮氏にとって、「勉強力」は基本中の基本であり、同書は、これまで続いてきた「養成講座」シリーズの集大成と言っていい。

   新書、184ページ、定価1050円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!