2024年 4月 25日 (木)

アフタヌーンティー・リビング、8月5日に「高島帆布」のバッグシリーズ発売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
機能性もgood!
機能性もgood!

   アフタヌーンティー・リビングでは、2010年8月5日から、滋賀県高島産の帆布素材を使用したトートバッグの販売を始める。

   帆布とは、厚手で平織りの布のことを言い、織物のクオリティーの高さには定評がある。今回のアフタヌーンティー・リビングの帆布シリーズは、素材の丈夫さ、デザイン、価格、すべてにおいてバランスのとれた商品構成だ。

   展開するのは、4号トートバッグ(S、M、L各2色)、6号トートバッグ(M、L各3色)、6号トートS(モチーフ入り・6柄)。4号はモノを運ぶことを主眼においた、生地が分厚く丈夫なタイプで、両サイドに重いものを持ち運ぶためのハンドルを付け、ディテールにもこだわっていて、シンプルななかにも実用性やセンスを兼ね備えた注目アイテムとなっている。

   6号(M、L)はハンドルと外ポケット、底の渡し部分に革を使用しており、たくさん詰め込んでも安心の仕様。内側の生地の始末がトリコロールテープで施されており、ディテールまでしっかりしている。また、撥水加工とシルケット加工を行っていて、6号Sはシリーズ唯一のモチーフ入り。ちょっと出かける際に気軽に持てるサイズでありながら細部までこだわっており、持ち手は革の丸手、内側にはファスナー付きのポケットまでついて価格は1995円とリーズナブルだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!