2024年 4月 19日 (金)

ドール、昨年完売の「幻」の真珠もろこしを期間限定発売

「I LOVEファーム日胆」で栽培されている
「I LOVEファーム日胆」で栽培されている

   生鮮果実・果物の生産・販売を手がけるドールは2010年8月31日(予定)、実が白いトウモロコシ「ドール真珠もろこし」を発売する。解禁予定の8月31日から10月上旬(予定)までの限られた期間しか出荷されないという「幻」の逸品だ。

   この「ドール真珠もろこし」は、北海道日高地方にある農場「I LOVEファーム日胆」で栽培されているもので、真珠のような真っ白な実に、クリーミーで濃厚な甘さが特長の「野菜スウィーツ」。真珠もろこしの甘みは、昼夜の寒暖差が生み出し、寒暖差が大きい日胆地区ならではの品だ。農場では、他のトウモロコシ花粉が混ざると実が白く生長しないため、それぞれの場所をわけて栽培するほか、甘さを逃さずに新鮮なものを消費者に届けるため、畑を出てから58分以内に水で冷却している。

   8月31日の解禁を前に、すでに商品の予約は8月上旬より、Yahoo!ショッピング(ストア名:ドール ギフトストア)、築地.comヤオネットJALサイトにて開始している。

   予約販売の予定本数は、2万本~5万本。商品の発送は8月31日以降を予定。10本入り1ケース、2980~3937円(税・送料込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!