世間は「お盆」ノンビリムードでも  ギャルはシコシコ「自分磨き」 

印刷
ワタシたちもカワいいけど、ノートもカワいい
ワタシたちもカワいいけど、ノートもカワいい

   最近、ギャルの間である「ノート」を書くことが流行っているのをご存知ですか? 中でも、ブログをやっているギャル達の間でその「ノート」はなくてはならないアイテムなのです。

   その欠かせない「ノート」とは…通称「自分磨きノート」です!

「目標」や「理想像」などを書き留める

   そもそもギャルにとって「自分磨きノート」とは、ファッションやメイク、ダイエットをする上で更に理想の自分に近付くために「目標」や「プラン」「理想像」などを書き留めたりするノートのことです。「自分磨きノート」以外には「パワーアップノート」や「ブログノート」と呼ばれており、ギャル達は毎日ブログを書くのと同様に欠かさず「自分磨きノート」を書いています。

   そんなギャル達になぜ「自分磨きノート」を書くのかを聞いてみると、このような意見が返ってきました。

「自分磨きノートはブログと同じで毎日書くのが当たり前って感じ!ケータイとは違って簡単に書けるし自分で色々アレンジ出来るからね!」
「ウチは雑誌に載ってるお気に入りの洋服とか小物とかをコラージュして貼ってるよ!あと、自分のやりたいヘアスタイルを貼ってたりしてる!自分専用の参考書って感じ!」
「ダイエット中の時は自分の体重を書いてた!書くことで意識することに繋がって自分の美意識向上にもなる!」

   このようにギャル達の間で「自分磨きノート」は、ブログと同じような感覚のツールで「自分磨きノート」を書くことで更に自分自身の美意識の向上を高めることに繋げているようです。

「自分だけの本が出来上がっていく感じ」

   また、ギャルたちが言うには「ノート」選びが重要で、普段持ち歩く子は「メモ帳用サイズの大きさ」、逆に持ち歩かない子は「A4サイズの大きさ」とそれぞれの用途や目的に合わせて「自分磨きノート」にこだわりを持っているようです。

   そんな「自分磨きノート」はギャル達にとってどういう存在なのかを聞いてみると、

「好きなモデルさんとか好きな洋服とかを雑誌から切り抜いてコラージュすることで自分だけの本が出来上がっていく感じ!」
「自分の好きな洋服のコーデをいっぱいコレクションするのが楽しい!」
「雑誌って結局読んだら捨てちゃうけど、このノートは自分の「好きだけ」が詰まってるから絶対捨てられない!」

   つまり、ギャル達にとって「自分磨きノート」は自分だけの「オリジナルの本」であり、自分を更に追及し、極めるために欠かせない存在のようです。

   今になって、手書き、切り抜きでノートをつけるギャル。

   ケータイを駆使しデジタルに慣れ親しんでいるギャルは、アナログの良さを再確認したのでしょうか?

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中