2024年 3月 19日 (火)

「いいとも!」出演、あのオネエ阿闍梨がシアワセ説法本

泣いて、笑って、幸せになるオネエ説法
泣いて、笑って、幸せになるオネエ説法

   宝島社は、高野山真言宗の高僧(阿闍梨=あじゃり)でありながら、いわゆる「オネエ」で、人気になっている水無昭善氏の幸せ説法本『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』を、2010年8月9日に発売した。

   同書は、09年末にテレビ番組『笑っていいとも!』の人生相談コーナーに、「オネエ過ぎるお坊さん」として登場以来、そのオネエキャラで人気沸騰した水無氏にとって初の著書。「アイドル好きよりマザコン男を選ぶべき」、「お給料はガマン料 楽しく働きたいなんて甘いわ」「恋愛体質な女性ほど 不幸な恋愛に陥りやすいよの」「髪ふりみだして働くのは20代まで 人を使うことを覚えましょう」など、女性たちのさまざまな悩みに、仏教の教えをもとに答える人生指南本だ。

   単行本、191ページ。定価1260円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!