気分アゲアゲ、内面に自信 「パワーストーン」ギャル増える

印刷

   ペアリングやペアネックレス・ペアブレスなどなど…。

   カップル達の記念日やクリスマスプレゼントに選ばれているのが、こういったペアアクセサリーだと思います。

   もちろんギャルの間でも、このようなペアアクセサリーをするカップルがいますが、最近では一般的なシルバーやゴールドのペアアクセサリーよりもペアで付ける「パワーストーン(数珠)」がギャル界で注目を集めているようです。

彼氏と一緒に選べるのが嬉しい

何でもどん欲にトライ!
何でもどん欲にトライ!

   では、なぜシルバーやゴールドではなく「パワーストーン」がギャルの間で注目されているのか、まずは、実際にカップルで「パワーストーン」を付けているギャルに話しを聞いてみると、このような意見が返ってきました。

『ペアアクセ物ってぶっちゃけ抵抗あるメンズもいたりするんだよね。特に指輪とかって周りを気にするメンズとかもいるし…。』
『パワーストーンって自分達で選べたりするじゃん!彼氏と一緒にストーンを選べるってのが嬉しいんだよね!』
『最近のパワーストーンって色んな種類があるから、洋服的な感覚でお揃いのものを買っちゃうんだよね♪』

   このように「パワーストーン」がそれぞれのカップルごとに選べること、尚且つ、可愛いモチーフやチャームが自分達で選べるなどの「ファッション的感覚」で身に付けられことがギャル界のカップルの心をくすぐっているようですが、反対にペアとしてではなくシングル(個人)で「パワーストーン」を付けているギャルもここ最近、増え始めています。

「恋愛運も上がりそう!」

   しかし、ギャル界のカップルが「ファッション的感覚」で身に付けているのとは対称に、個人的に付けているギャルは、内面を磨きたいという「願掛け的要素」を重視し「パワーストーン」を選んでいるようです。

   と言うのは一般的に、ギャル=メイク・ファッション・ヘアを盛り、外面を磨くことだけに懸命だと思われがちだと思いますが、最近のギャル達の「自分磨き」はこのような外面だけに注力することなく、内面も磨きたいという想いが強いようです。

『メイクの時はつけまとかカラコンとか盛りアイテムがあるし化粧って練習すれば上達するけど内面って盛れないじゃん!』
『パワーストーンを付けることで気分的にも精神的にも何かアゲな感情になれるんだよね!だから、パワーストーンを付けて内面にも自信を持つって感じかな!』
『パワーストーンって色んな効果ありそうだから、場面で自分の内面でに足りないところを補ったり恋愛運も上がりそうだし!?笑』

   つまり、これら「パワーストーン」は、ギャル界のカップルの間では彼氏とお揃いで一緒に付ける、「外見的要素のアイテム」、一方、個人的にパワーストーンを付けているギャルにとっては、つけまやカラコン、エクステなどで外面を盛るのと同様に、自分を精神的に後押ししてくれる「内面的要素のアイテム」として選ばれ、身に付けられているようです。

   また、余談ではありますが、シングルで「パワーストーン」を付けているギャルの中には、

『ブログとかmixiの日記で外見についてのコメントは貰えるけど、内面に対してコメントをしてくれる人って中々いないじゃん!外面だけチヤホヤされても、リアルに会う人には内面も見られる訳だから、パワーストーンを付けて自信を持ちたいの!』

と答えた子もいました。

   このようなパワーストーンを身につけることで、ギャル=外面を盛るだけではなく、内面に対しても「盛り度」を上げたいと思うギャルが増えているように感じました。

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中