2024年 4月 27日 (土)

毛布を天日干しのように洗う「AQUA」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
空気の力でアレル物質を抑えて、毛布をキレイに!
空気の力でアレル物質を抑えて、毛布をキレイに!

   三洋アクアは、ふだん洗いたくても、なかなか洗えない毛布などを天日干しのように洗える「エアウォッシュ毛布コース」を搭載した、第5世代ドラム式洗濯乾燥機「AQUA」を、2010年10月中旬に発売する。

   ハウスダストやダニ、カビ、花粉などのアレル物質の除去を、家庭で行いたいというニーズが高まっているなかで、毎日使用する毛布などは、洗濯するにも手間や時間、スペース、コストの問題でこまめにできないのが悩み。そこで、空気(オゾン)の力でアレル物質を抑制する「エアウォッシュ毛布コース」を、業界で初めて搭載。手軽にアレル物質に対するセルフケアを可能にした。

   また、1回のすすぎで済む超濃縮液体洗剤専用の「ECO標準コース」や、お風呂の水を洗濯槽内でキレイに浄化して、捨てずに使う「アクアループ・ダイレクト」機能を搭載した。

   容量は洗濯9.0キログラム、乾燥6.0キログラム。色は、シャンパンベージュとエレガンスホワイト。希望小売価格は28万3500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!