2024年 4月 25日 (木)

麺がうまい庶民派プレミアムカップめん「明星 究麺」 2味で新発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
コクとうまみがスープによく絡む!
コクとうまみがスープによく絡む!

   明星食品は2010年8月30日、麺(めん)がうまい庶民派プレミアムカップめん「究麺(きわめん)」から、リニューアルした「魚介豚骨醤油」と新ラインアップの「濃厚豚塩(ぶたしお)」を販売している。いずれも価格は237円。

   即席めんに含まれる気泡(空気の粒)の大きさや数、密度を自在にコントロールすることで作り出す独自技術「スーパーノンフライ製法」により作られた「究麺(きわめん)」は、本物に近い食感、湯戻りの良さを実現し、発売当初から話題の商品。

   「魚介豚骨醤油」は、もちもち食感でスープとよく絡む「太打ち麺」を使用しており、弾力のある食感がポイント。豚骨のうまみたっぷりの濃厚スープがベースで、鰹(かつお)や煮干しのだしを加えた濃厚な味わいが楽しめる。

   「濃厚豚塩(ぶたしお)」は、つるつる食感で生麺のような食感が味わえる「平打ち麺」を使用し、歯切れがよいのが特徴だ。濃厚な豚骨がベースとしており、香味野菜、鶏だし、魚介だしのうまみを効かせている。いずれも具には、焦げ目付きの豚バラ肉チャーシュー、メンマ、青ねぎ、白ねぎなどをのせる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!