2024年 4月 23日 (火)

美人ガイドと禁煙チャレンジ、「ニコレット」webキャンペーン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
どの女性に禁煙サポートしてもらう?
どの女性に禁煙サポートしてもらう?

   ジョンソン・エンド・ジョンソンは、禁煙補助剤「ニコレット」の公式サイト上でwebキャンペーン「ハッピーに禁煙ツアー」を2011年2月末まで実施している。

   キャンペーンサイト内に設けた架空の「島」に30日間滞在して禁煙に挑戦するというもので、サイトに表示されるカレンダーに日々の喫煙の有無を登録していく。島には、禁煙のコツや他の参加者と交流できる掲示板などのコンテンツも用意されている。

   また、参加登録時に5人の中から1人選べる美人ガイドが禁煙をサポート。「タバコを吸わない男の人って、自分にも周りの人にも気を使っている感じがして、魅力的だよね」など毎日変わるメッセージで参加者を励ましてくれる。

   さらに、30日間で20日以上の禁煙報告を行い、すべてのコンテンツをクリアした人の中から抽選で5人に10万円の旅行券をプレゼントする。キャンペーンに参加するには、Twitter 、Yahoo!JAPAN、google、mixiのIDが必要だ。

   たばこをめぐっては、10年10月1日から税額が1本あたり3.5円引き上げられ、販売価格も1箱当たり60円~140円程度値上げされることから、禁煙への関心が高まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!