2024年 4月 24日 (水)

電気まほうびん「とく子さん」のスゴさとは?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
沸とう判定の精度を高めた省エネプログラムでコントロール
沸とう判定の精度を高めた省エネプログラムでコントロール

   タイガー魔法瓶は、「電気」で沸かして「まほうびん」で保温する「VE電気まほうびん とく子さん(R)」の新製品として、湯わかしの時の消費電力を抑えて排出する蒸気量を2分の1にカットした「PVV-A型」を2010年8月21日に発売したと、発表した。

   湯わかし時の消費電力をこれまでの905ワットから700ワットにまで落とすことで省エネ化を図り、同時に沸とう後の余熱を抑えて排出される蒸気量を大きく減らした。

   沸とう判定の精度を高めた省エネプログラムで、沸とう後は速やかに加熱を停止する。さらにかしこく、ボタン一つで湯わかし時と保温時の両方を省エネできる「省エネコース」を採用。温度センサーとマイコンが、お湯の温度を管理する。外出時や就寝時など、使用シーンにあわせて選べる「5段階の節電タイマー」もある。

   希望小売価格は、「PVV-A220(容量2.15リットル)」が1万6800円、「PVV-A300(同2.91リットル)」が1万7850円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!