猛暑去ってまたひと騒動 渋谷を震撼、ギャルの「怪獣化」

印刷

   猛暑もおさまり、いよいよ秋本番!

   SHIBUYA109では、ノルディック柄やチェック柄といった色とりどりの柄物アイテムやポンチョやダメージニットワンピなどのファッショアイテムが並び、ギャル達のオシャレ心をくすぐっています。

   そこで、今回は、今ギャルの間で注目を集めている、「秋冬に絶対流行る一押しファッション」をご紹介します!

怪獣ブーツは美脚効果も!?

ギャルが着用しているのが「しっぽ」と「ブーツカバー」です
ギャルが着用しているのが「しっぽ」と「ブーツカバー」です

   早速ですが、ギャルの間で注目度を集めている「怪獣ファッション」をご存知ですか?

   「怪獣ファッション」とは、毎年冬に大人気アイテムとなるファーブーツが由来となったファッションのことで、中でも、怪獣のような足をイメージさせるような「怪獣ブーツ」が爆発的人気となっています!

   なぜ、こんなにも「怪獣ブーツ」がギャルの心を掴むのか、早速聞いてみると…

『ファーにボリュームがあるから足が細く見える!』
『とにかく目立てる!』
『ファーだと、それだけでオシャレに見える!』

   このような意見が多く、「ファー」のモコモコで可愛さをUP出来るところに加え、ファーにボリュームがあることで脚が細く見えるような美脚効果がプラスされたことで、多くのギャルが虜になっているようです。

   そんな「怪獣ブーツ」以外でも、「怪獣ファッション」に欠かせないトレンドアイテムをいくつか紹介します。

万能チャームとして人気の「しっぽ」

   まず、「怪獣ブーツ」と同じくらい注目を集めているのが「しっぽ」です。

   キツネのしっぽのようなフェイクファーでできたチャームのことを指すこのアイテムは、パンツのベルトフックに付けてコーディネイトのワンポイントにしたり、バッグや携帯に付けたりと万能チャームとしても人気を集めています。

   ちなみに、この「しっぽ」は、2000年~2001年にかけて歌手の浜崎あゆみさんがテレビや雑誌などの出演時によく使用していたことから当時、ギャルの間で流行ったアイテムで、今回のブレイクはその時のリバイバルアイテムだとも言われています。

   そして、先程ご紹介した「怪獣ブーツ」と似ている「ブーツカバー」も注目を集めています。

   この「ブーツカバー」を一般のブーツやパンプスの上に履くだけで、直ぐ「怪獣ブーツ」のようなアイテムになれる優れものアイテムで、「怪獣ブーツ」と同様に美脚効果が得られ、見た目も派手になるアイテムの1つでもあります!

   このように、様々なファーアイテムがギャル界で人気を集めています。

   以上、今年注目の『怪獣ファッション』をお届けしました!

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中