2024年 4月 16日 (火)

いっぱい洗えて乾かせるドラム式洗濯機

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
ふとんも洗える大容量、しかも振動や騒音を抑える
ふとんも洗える大容量、しかも振動や騒音を抑える

   中国の家電大手「Haier(ハイアール)」製品の日本での販売会社、ハイアールジャパンセールスは、洗濯や乾燥の容量が最大級のドラム式洗濯乾燥機「ふとんラクラクドラム(JW-MD1080A)」を、2010年11月をめどに発売する。

   新商品は、日本人のデザイナーと技術者が、日本の洗濯事情を研究し企画、開発した。ふとんもラクに洗濯できる10キログラム、乾燥も8キログラムまで可能な大容量。そのうえ、しゃがんでのぞきこまなくても衣類を取り出せる、高い位置にあるワイドスリムドラム設計で、腰への負担を軽減した。ドラムの振動そのものを抑制する世界初の「ハイブリッドバランサー」を開発、搭載したことで振動や騒音を抑え、深夜などでも安心して使える。

   オープン価格だが、市場実勢で10万円台前半を見込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!