2019年 1月 18日 (金)

知らなかった「早朝」のチカラ 効率4倍アップで好成績

印刷
朝が苦手などとは言ってられない
朝が苦手などとは言ってられない

   こう書房は、新刊本『試験前たった1週間の早朝学習で5教科100点アップする勉強法』(著・岩田英証)を2010年9月10日に発売した。

   著者の岩田氏は兵庫・伊丹市で学習塾を主宰するとともに浄土真宗本願寺派の現役僧侶でもある。その岩田氏が修行僧のときに、「朝」に宿る不思議な力に気づく。本道に張り詰める凛(りん)とした空気感には、荘厳で自らを見つめざるをえないような雰囲気が漂っており、この「朝」の時間を大人だけでなく子供にも有効に使えるのではないかと考えたのだ。

   岩田氏は、開業した学習塾で、90分の早朝学習を実践すると、予想通り、子供たちは定期テストで見事な結果を残した。

   「朝の30分は夜の2時間に匹敵するといってもいい」と岩田氏。

   同書では、早朝学習の効果的なやり方を中心に示し、また、子供と一緒に勉強する際、親が気をつけなければならない重要ポイントにも触れている。

   単行本(ソフトカバー)、 224ページ。定価1470円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中