2024年 3月 30日 (土)

そう快感UP、ロッテ「クールミントガム」がリニューアル

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「クールミントガム」がリニューアル。「ガムレター」が当たるプレゼントも実施
「クールミントガム」がリニューアル。「ガムレター」が当たるプレゼントも実施

   ロッテは2010年9月28日、発売50年を迎える板ガム「クールミントガム」をリニューアル発売した。

   「清涼感」「味の厚み」「持続性」の3点に着目。ガム表面に香料を塗る新製法を採用し、ミントのそう快感をかみ始めから味わえるようにした。また、香味成分の配合比率の調整や、甘みの強い甘味料の増量などで、現代人の嗜好(しこう)に合わせている。

   同社では、「グリーンガム」や、「ブルーベリーガム」など8種の板ガムも刷新。表面にパウダーを塗ることで、口に入れるとすぐに香味を感じられるようにした。いずれも、9枚入りで、価格は100円前後。

   リニューアル発売に合わせて、板ガムに「ありがとう」などのメッセージを刻印できる「ガムレター(発売元:タカラトミー)」が当たるキャンペーンも実施中。プレゼントされる「ガムレター」は「クールミントガム」をデザインしたオリジナルで、1万個を用意している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!