2024年 4月 16日 (火)

「この夏恋してない」女性7割以上 理由は「暑すぎて」…?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
未婚女性の76.9%が「恋してない」
未婚女性の76.9%が「恋してない」

   パピレスは2010年9月22日、同社が運営するウェブサイト「電子貸本Renta!」内で、10代~50代の女性309人を対象に実施した「夏の恋愛に関する意識調査」の結果を発表した。

   「この夏、恋をしましたか?」との問いには、全体で79.9%が「していない」と回答。未婚女性(186人)に限っても76.9%が恋をしていないそうだ。その理由についてたずねると、「いい相手がいなかった」(20代)、「仕事が忙しかった」(30代)といったオーソドックスな回答がある一方で、「外が暑すぎて引きこもっていたら夏が終わっていた」(20代)と猛暑に理由を求める人や、「3次元に恋なんて求めてないから」(10代)といった現実男性に興味がないという回答も目立っている。

   ちなみに、そんな女性たちが「今年の夏、恋をしなかった人にオススメ」する恋愛マンガの1位は、1996年に佐藤藍子さん、柏原崇さん主演でドラマ化された「イタズラなKiss」(集英社刊)だそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!