女性たちが望む「肌への負担軽減」、高まるオーガニック化粧品への関心

印刷
100%自然素材のBBクリーム「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」
100%自然素材のBBクリーム「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」

   ネイチャーズウェイ(名古屋市)は2010年9月1日、100%自然素材のBBクリーム「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」(25ml、定価2940円)を発売した。肌に負担となるケミカル成分を一切フリーにしたもので、フランスの有機栽培認定機関の基準をクリアした3種類のオーガニック植物エキスを配合した美容液をベースに、長時間つけたままでも肌に負担をかけないといわれるピュアなミネラルパウダーだけを使用している商品だ。

   ちなみに、同社では「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」発売前の2010年8月2日から8日まで、女性向け会員サイト「Fe-MAIL」と共同で、日本国内の30~40代を中心とする女性167人を対象に、ベースメイクに関する意識調査を実施している。

   それによると、「休日は肌もリラックスさせたい」(71.9%)、「肌に触れると化粧下地は優しいものがいい」(70.7%)、「べったり感のあるメイクはきらい」(68.9%)といったところが高いポイントを示しており、女性たちはの多くが自身の肌に「開放感」を求めていることが分かった。また、「オーガニックコスメに関心がある」との回答も78.4%に上り、そのオーガニックコスメに対して82.0%の女性が「肌への負担軽減」というイメージを持っていることも明らかになった。

   調査結果の詳細はこちらhttp://www.naturaglace.jp/femail/

   こうしたことから、現代女性の多くは、「肌への負担軽減」を求め、そのために、オーガニック化粧品に対して高い関心を持っていると言ってよさそうだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中