宮崎あおい出演、まねきねこダック新CM 10月1日からオンエア

印刷
大人っぽい雰囲気に包まれた宮崎あおいさんの新CM
大人っぽい雰囲気に包まれた宮崎あおいさんの新CM

   アフラックは、女優の宮崎あおいさんを起用した新テレビCM「まねきねこダック(10)バースデーソング」篇を2010年10月1日からオンエアする。

   シリーズ第10弾となる今回は、世界中の誕生日を祝うという内容の幸せなストーリーになっていて、CMで流れる曲「Happy birthday dear 誰かさん」は10年4月に発売された、たつやくんとマユミーヌのCDアルバムからチョイスしたもの。宮崎あおいさんとおなじみのネコとアヒルが、誕生日ケーキに火を灯そうとするシーンからはじまる。

   CMで一番注目したいのは、スコティッシュフォールドの子ネコ。いつもはロッド・パペットと呼ばれるロボットを操作しているが、今回は「本物」のネコを起用した。誕生日プレゼントを差し出すシーンでは、動くロウソクの炎やケーキの誘惑に負けることなく好演。ちなみに、休憩中は宮崎さんに首をなでてもらい、気持ちよさそうにまぶたを閉じる仕草を見せて、周囲を和ませていたという。

   また、宮崎さんの衣装もポイントだ。アフラックのCM撮影ではナチュラルな印象の衣装が多いというが今回は、襟元にギャザーのある純白のノースリーブワンピースにダークグレーのストッキングをあわせた「おめかし」をしている。いつもより大人っぽい雰囲気の、まるで天使のような美しさは必見。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中