アゴひげの「剃り残しを触るオトコ」、女性31.8%は「目障り」 フィリップス調査

印刷
新コンテンツの「女の目線。男の誤解。」
新コンテンツの「女の目線。男の誤解。」

   フィリップス エレクトロニクス ジャパンは2010年10月5日、22歳~39歳の男女1000人を対象に実施した調査「男の体毛に関する意識調査―ヒゲ編」の結果を発表した。

   女性500人に聞いた質問「男性のヒゲの『剃(そ)り残し』についてどう思うか」では、60.6%は「『なし』だと思う」と回答。また、ヒゲの剃り残しに気づいたことのある女性は65.2%で、そのうちの81.3%は「アゴの部分」だという。実際、アゴ下の剃り残しには「がっかりする」という感想を持つ女性は41.8%にのぼっているのだ。

   さらに、「自分のアゴの剃り残しをしきりに触りながら気にしている男性をどう思うか」との質問には、女性の49.8%が「気になる」としており、31.8%は「目障りだと思う」、22.4%は「イライラする」と不快感をあらわにしている様子。女性にとってアゴ髭の剃り残しはNGというわけだ。

   なお、フィリップスでは同日、自社製の電気シェーバー「センソタッチ 3D」や男性用グルーミング製品を紹介するwebサイト内に、ヒゲにまつわる新コンテンツ「女の目線。男の誤解。」を立ち上げた。

   今回の調査結果やweb限定公開の再現イメージVTR、スペシャルインタビューなどを掲載しており、再現イメージVTRは「女性はどんなときに男性のヒゲを見て、どんなことを感じているのか?」をシチュエーション別に紹介する内容。第1弾の「電車篇」では、電車で気になる女性を見つけた男性の思いがコミカルに描かれ、スペシャルインタビューの第1弾はモデルやプランナーとして活躍中の「まつゆう*」さんが登場予定だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中