2018年 7月 16日 (月)

金髪ギャルが超人気講師に、「劣等感」はバネになる!

印刷
『「劣等感」はキレイな夢に変えられる―金髪ギャル、超人気講師に大変身!』
『「劣等感」はキレイな夢に変えられる―金髪ギャル、超人気講師に大変身!』

   こう書房は2010年10月、新刊本『「劣等感」はキレイな夢に変えられる―金髪ギャル、超人気講師に大変身!』(著・朝倉多恵子)を発売した。

   著者の朝倉氏(ビジネスパートナーズ代表)とはこんな人だ。1978年生まれの朝倉氏は、幼いころから他人より容姿が劣り、勉強もあまりできず、コンプレックスをたくさんかかえた女の子だったという。そして、7年前まで金髪の「コギャル」だった。ビジネスを立ち上げたのは25歳のときだ。一度しかない人生、「後悔しない人生ではなく、最高の人生を送りたい」との思いから起業。就職支援や新入社員および接遇の研修をおこなっている。

   同書では、金髪ギャルから超人気講師になった朝倉さんが、いかにしてコンプレックスをバネに、なりたい自分になれたかが語られている。そこには、エリートにはできないがむしゃら営業や、家族の支え、失敗や成功から得たものなど、生きた実例・エピソードが並び、「成功」「自己実現」へのヒントが満載だ。

   単行本(ソフトカバー)、207ページ。 定価1365円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中