2024年 4月 26日 (金)

「うつ太り」からこれで脱出、目からウロコの「処方箋」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
悪循環を断ち切り、すっきり痩せよう
悪循環を断ち切り、すっきり痩せよう

   肥満に悩む人も多いが、原因が「うつ」となるとさらに深刻だ。そんな人には、実業之日本社から2010年9月18日に発売された新刊本『「うつ太り」から抜け出せるたったこれだけのこと~メンタルもボディもスッキリさせるダエエット処方箋』(著・安部結貴)は、何らかの助けになる本かもしれない。

   安部氏は、広告代理店勤務からフリーライターになった人物だが、自身も10数年間にわたり、「うつ」と闘った経験をもつ。『それって立派な「うつ」ですよ』『あなたの子どもは「うつ」かもしれない』(いずれも実業之日本社)など、うつに関する著作を世に送り出している安部氏が、意志が弱くダイエットに失敗してきた人や、ストレス&うつが原因で太ってしまった人々に向けて、ダイエットの最終形を提案している。そう、著者は、ダイエットを成功させることで、うつ状態から抜け出せたのだ。

   8章構成の中には、「うつ太り」体質をリセットする「週末断食」二日間、「糖質オフ」と「一日二食」の勧め、「食べたい」「飲みたい」欲の対処法、「うつ太り」脱出ダイエット達成のコツなど、気になるテーマが具体的に解説されている。

   単行本、208ページ。定価1365円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!