粉じんの飛散を抑える「サイクロンほこりキャッチ」

印刷
ダストボックス内のゴミがしんなりまとまる
ダストボックス内のゴミがしんなりまとまる

   生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、サイクロン式クリーナーのダストカップ内のゴミをまとめて粉じんを抑える、独自のオンリーワン商品「サイクロンほこりキャッチ」を、2010年11月1日に発売する。

   サイクロン式クリーナーには、ダストボックスからゴミを捨てるときに、ホコリなどの粉じんが飛び散ってしまうという悩みがあった。この商品は、掃除機をかける前にダストボックスへ1個入れておくだけで、添加されている植物精油が細かいホコリに染み込み、ゴミがしんなりとまとまるので、ゴミを捨てる時に粉じんが飛び散るのを抑えることができる。

   粉じんに含まれるダニのふんや死骸、花粉などのアレルゲン物質を抑制することができ、また、ダストボックス内のホコリが付着しにくいといった効果がある。ミントの香りを配合しているので、不快だった排気臭も抑えてくれる。不織布製の袋の長さは5センチ程度なので手軽に使える。

   参考価格は、5個入りが150円、40個入り600円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中