2024年 4月 26日 (金)

【Paris発】禁煙、ストレス解消効果が評判に 本体コイルの不思議ボールペン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   9月から断続的に年金法改正に反対するデモやストが続くフランス。公共の交通機関だけではなく、今回は石油精製所がストをしているため、ガソリン不足が深刻に。にもかかわらず、国民の60%が労組のストを支持しているという。

   年金支給開始年齢を60歳から62歳に引き上げることは、働くことが大嫌いなフランス人にとっては、とんでもない法律改悪に思えるらしい。不況による失業不安、物価高、そこに退職年齢の引き上げまで加わり、働くフランス人たちのストレスは著しく増大しているようだ。

曲げたり伸ばしたり手で弄ぶだけ

こんな風にして使います
こんな風にして使います

   先日、パリで行われた、自然派健康グッズの見本市でも、ヨガ、パワーストーン、お香、アロマテラピーなどのブースで、ストレス解消効果をうたっているものが目立った。そこで見つけたのが、このLumbria社のアンチストレス・ボールペン。本体部分が金属コイルになっていて、写真のように伸ばしたり、曲げたりできる不思議なボールペンなのだ。

   これがなぜ、ストレス解消に役立つのかというと、イライラすると、ボールペンを指先でくるくる回したり、ペンで自分の頭や額をコツコツ叩き続けたり、手のひらをつついたり……こんな仕草をする人を見かけませんか。実はこの無意識の手先の動き、体の緊張をほぐし、ストレスを体の外に吐き出す効果があるらしい。

   このボールペンは、その手先の動きを、よりストレスを発散しやすいように促すというわけです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!