2024年 4月 19日 (金)

「AKB48」大島、小嶋、篠田が出演、「ハイチオールB」新CMオンエア

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
大島、小嶋、篠田さんによる自慢(?)の「変顔」
大島、小嶋、篠田さんによる自慢(?)の「変顔」

   エスエス製薬は、気になるニキビや肌荒れを緩和する医薬品「ハイチオールB」のイメージキャラクターに、アイドルグループ「AKB48」の大島優子さん、小嶋陽菜さん、篠田麻里子さんを起用した新テレビCM「AKB!ニキビ!!」篇を2010年11月8日からオンエアする。

   新CMで3人は、画面いっぱいのドアップで登場。ニキビに悩む彼女たちの表情をスーパースローでとらええた映像が使用されるが、見どころは3人の「変顔」だ。大島さんは右のほおにできたニキビに表情をゆがめ、小嶋さんは口元左にニキビにほおを膨らませる。そして篠田さんは、鼻のニキビに寄り目で困った表情を見せ、チャーミングかつキュートな内容となっている。

   撮影では、1秒間に300コマを撮影できる呼応性能ハイスピードカメラを使用した。スローモーションで表情が変化する映像を見て興味津々の3人は、「口の形がハートになっている」「いつもこんなふうにまばたきしてるんだ~」と大はしゃぎ。また、頭を固定したまま目やマユ、唇の動きだけで表現するというハイレベルな要求だったにもかかわらず、3人は次々に愛くるしい表情を見せて、場を盛り上げていたという。メインキング映像は11月8日から「ハイチオールB」の公式サイトで公開される予定。

   なお「ハイチオールB」は、体の内側から気になるニキビや肌荒れを緩和する医薬品(第3類医薬品)。L-システインが細胞内のターンオーバーを正常化し、ビタミンB2が脂質の代謝に働くという。ビタミンB6、ビタミンC、パントテン酸カルシウムなどの成分も含まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!