「AKB48」大島、小嶋、篠田が出演、「ハイチオールB」新CMオンエア

印刷
大島、小嶋、篠田さんによる自慢(?)の「変顔」
大島、小嶋、篠田さんによる自慢(?)の「変顔」

   エスエス製薬は、気になるニキビや肌荒れを緩和する医薬品「ハイチオールB」のイメージキャラクターに、アイドルグループ「AKB48」の大島優子さん、小嶋陽菜さん、篠田麻里子さんを起用した新テレビCM「AKB!ニキビ!!」篇を2010年11月8日からオンエアする。

   新CMで3人は、画面いっぱいのドアップで登場。ニキビに悩む彼女たちの表情をスーパースローでとらええた映像が使用されるが、見どころは3人の「変顔」だ。大島さんは右のほおにできたニキビに表情をゆがめ、小嶋さんは口元左にニキビにほおを膨らませる。そして篠田さんは、鼻のニキビに寄り目で困った表情を見せ、チャーミングかつキュートな内容となっている。

   撮影では、1秒間に300コマを撮影できる呼応性能ハイスピードカメラを使用した。スローモーションで表情が変化する映像を見て興味津々の3人は、「口の形がハートになっている」「いつもこんなふうにまばたきしてるんだ~」と大はしゃぎ。また、頭を固定したまま目やマユ、唇の動きだけで表現するというハイレベルな要求だったにもかかわらず、3人は次々に愛くるしい表情を見せて、場を盛り上げていたという。メインキング映像は11月8日から「ハイチオールB」の公式サイトで公開される予定。

   なお「ハイチオールB」は、体の内側から気になるニキビや肌荒れを緩和する医薬品(第3類医薬品)。L-システインが細胞内のターンオーバーを正常化し、ビタミンB2が脂質の代謝に働くという。ビタミンB6、ビタミンC、パントテン酸カルシウムなどの成分も含まれている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中