「恋愛に胸はカンケーない」 世の男性が言い張る理由

印刷
iPadで見たいグラビア「優木まおみ」が1位
(C)For-side.com
iPadで見たいグラビア「優木まおみ」が1位 (C)For-side.com

   パピレスは2010年11月9日、ウェブサイト「電子貸本 Renta!」上で行った「胸と恋愛に関する意識調査」の結果を発表した。

   世の男性の「体形の好み」は刻々と変化しているようだ。「女性の胸について、あなたは何カップが好きですか?」との問いには、2人に1人強(56%)が「A~Cカップ」が好きと回答。逆に「巨乳」と言えそうな「Eカップ以上」との回答は18%しかなく、現在のバストのトレンドは「やや小さめ」と言えそうな結果に。逆に女性については、「男性が好きなのはD~Fカップ」という回答が6割を超えており、男女の意識差が浮き彫りになっている。

   さらに、男性の約8割(79%)は恋愛の際、女性の胸の大きさを「気にしない」と回答しているそう。その理由は、「大きいのは気持ち悪い」(20代)「やっぱり大きさより形が重要だと思う」(30代)といった「バランス重視」だという回答が目立っている。ほか「お金をかけて見る写真や動画は、大きさや形も気になる」(20代)、「マンガだと大きめが色っぽい」(30代)と、恋愛以外では胸の大きさが気になるという意見もあった。

   とはいえ、「iPadで誰のグラビアが見たいか」と問われた男性が1位に挙げたのは優木まおみさん(22%)。以下は中川翔子さん(21%)、小倉優子さん(13%)と続き、決して豊満バストの持ち主とは言えない3人が上位を占める結果に。この調査結果を見る限りでは、巨乳の時代は終わったようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中