2024年 4月 25日 (木)

手足やハート形の吸盤でケータイ張り付け

多くの吸盤でケータイなどを簡単に張り付けるピタッとシート
多くの吸盤でケータイなどを簡単に張り付けるピタッとシート

   パソコン周辺機器の通販サイトを運営するサンワダイレクトは、自動車内やキッチン、お風呂場、リビングなどの平滑な面に、携帯電話や小物などを簡単に張り付けることができる便利グッズ「ピタッとシート 200‐PDA027シリーズ」を、2010年11月9日に発売した。

   青りんご、りんご、ハート、手、足と、色・形の違う5種類をラインナップ。表面についた多数の吸盤が平滑な面と小物をしっかり吸着し、固定することで、ちょっとした小物置き場をつくることができる。

   たとえば、車内ではiPhoneで地図を表示してナビゲーション代わりに使えたり、ホワイトボードのペン立て代わりにするなど、アイデア次第で幅広い使い方が可能になる。吸盤にホコリが付着しても水洗いが可能なので、簡単に吸着力が復活する。

   販売価格は、それぞれ2個セットで380円。店舗URLは、http://direct.sanwa.co.jp/

 
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!