2024年 3月 19日 (火)

だから「親の年収」を超えられない、7事業展開の企業家が珠玉の提言

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
ほとんどの人々はムダな勉強をしている
ほとんどの人々はムダな勉強をしている

   フォレスト出版は2010年10月22日、新刊本『いますぐ勉強をやめなさい!(あなたの能力を制限している「7つの刷り込み」を消す技術)』(著・佐藤みきひろ)を発売した。

   著者の佐藤氏は、日本コンサルタント協会認定コンサルタントで、アクティブパートナーズ代表として、現在7つの事業を展開しているが、決して順風満帆な道のりではない。高校中退。前妻には「能なし」呼ばわりされ、 離婚も経験している。28歳で起業するも失敗し、何千万という借金をかかえ、一時は自殺まで考えた。 「正真正銘のバカ」――佐藤氏は、自身のことをそう表現する。

   だが、「復活」した。佐藤氏は、多くの人々が能力を出せないでいるのは、親や周囲から受けてきた「勉強しなければならない」「お金は悪いもの」「仕事はつらいもの」「孤独はいけない」「死ねばいい」「人に恵まれない」「俺なんかダメだ」という「7つの刷り込み」が最大の原因だとし、それを消し去れば本当の人生が見つかり、ビジネスやプライベートがうまく回りだすとしている。

   単行本(ソフトカバー)、232ページ。定価1365円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!