だから「親の年収」を超えられない、7事業展開の企業家が珠玉の提言

印刷
ほとんどの人々はムダな勉強をしている
ほとんどの人々はムダな勉強をしている

   フォレスト出版は2010年10月22日、新刊本『いますぐ勉強をやめなさい!(あなたの能力を制限している「7つの刷り込み」を消す技術)』(著・佐藤みきひろ)を発売した。

   著者の佐藤氏は、日本コンサルタント協会認定コンサルタントで、アクティブパートナーズ代表として、現在7つの事業を展開しているが、決して順風満帆な道のりではない。高校中退。前妻には「能なし」呼ばわりされ、 離婚も経験している。28歳で起業するも失敗し、何千万という借金をかかえ、一時は自殺まで考えた。 「正真正銘のバカ」――佐藤氏は、自身のことをそう表現する。

   だが、「復活」した。佐藤氏は、多くの人々が能力を出せないでいるのは、親や周囲から受けてきた「勉強しなければならない」「お金は悪いもの」「仕事はつらいもの」「孤独はいけない」「死ねばいい」「人に恵まれない」「俺なんかダメだ」という「7つの刷り込み」が最大の原因だとし、それを消し去れば本当の人生が見つかり、ビジネスやプライベートがうまく回りだすとしている。

   単行本(ソフトカバー)、232ページ。定価1365円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中