2018年 7月 17日 (火)

感動し、涙が溢れるメルマガ 「ひとせら」でもらう元気と自信

印刷
『ひとせら 今すぐあなたを元気にするひとことセラピー』
『ひとせら 今すぐあなたを元気にするひとことセラピー』
「いつもありがとう。何度元気と笑いをいただいているか」
「少しづつ前向きな気持ちを取り戻す事が出来ました」
「今日のメルマガ。読んだら、涙が溢れて来ました」

   これらは、読むだけで心が浄化されると評判のメルマガ「ひとせら」に対して寄せられたコメントのごくごく一部だ。世の中にメルマガは数あれど、こんなに感謝されるものはそうはないだろう。ということで、大和書房から、2010年10月22日に『ひとせら 今すぐあなたを元気にするひとことセラピー』として出版され、好評を博している。

   著者であるセラピスト・山志多みずゑさんが語りかける言葉は、詩人で書家だった故・相田みつをさんのものともまた一味違う。今の時代に即した、身近で繊細なテーマについて、ユーモアを交えてアドバイスしている。きっと、読む側はメルマガでカウンセリングを受けているような気になるのだろう。

   「はじめに」の中に、「読んだら自然に目線が15度上がるような『読むドリンク剤』」、「どうぞ その『効能』を楽しんでください」という言葉があるが、まさに、頑張っている人々が元気と自信をもらえる本と言っていい。

   新書、208ページ。定価1260円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中