2024年 4月 16日 (火)

相武紗季、指揮者初挑戦! NTTコム「OCN」の新CMオンエア

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
指揮者を熱演する相武紗季さん
指揮者を熱演する相武紗季さん

   NTTコミュニケーションズは、女優の相武紗季さんを起用したインターネット接続サービス「OCN」の新テレビCM「OCNヒットパレード(ぴったり)」篇と「OCNヒットパレード(安心)」篇を、2010年11月19日からオンエアする。

   どちらのCMも「ひとりひとりにいちばんを。」というメッセージを掲げ、いつでも、どこでも、さまざまなシーンや一人ひとりのニーズあわせて利用できる「OCN」のサービスを紹介する内容。「ぴったり」篇ではポータルサイト「OCNブリエ」や公衆無線LANサービス「OCNホットスポット」、映像配信サービス「ひかりTV」などを、「安心」篇ではトラブル時に安心なサービスをそれぞれ取り上げている。

   同CMで相武さんは、白いシャツに蝶ネクタイと黒いベスト、ピンクのプリーツスカートをあわせたキュートなコスチュームを身にまとって指揮者を熱演。「ザ・ヒット・パレード」(*)のアップテンポな曲にあわせ、軽快にタクトを振るう。

   指揮をするのは初体験だという相武さん。「自由にやってください」という指示にはじめこそ動揺していたものの、何度も繰り返すうちにノリノリに。「ポップで人を引きつける演技を」という要求どおりにコミカルな演技を見せている。相武さんは「アクションを大きくして、どれだけ存在感を出せるかが一番のポイント。ノッている雰囲気は上半身だけでは出しにくいので、体全体で表現してアクションを大きくしました」とコメントしている。

*原曲 「ザ・ヒット・パレードテーマ曲」すぎやまこういち

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!