婚礼衣装撮影と食事会楽しむ 新ブライダルサービス「Pridal」

印刷
「Pridal」のトップページ
「Pridal」のトップページ

   キリフダ(東京・渋谷区)は2010年11月22日の「いい夫婦の日」にあわせて、結婚式のかわりに食事会と婚礼衣装撮影をパッケージとする新ブライダルサービス「Pridal(プライダル)」の提供をはじめる。

   同サービスは、今まで高級・人気ホテルが独自には提供してこなかった「写真撮影」と「お食事会」をパッケージで提供するというもの。会場として、ホテルオークラ東京、グランドハイアット東京、ホテル日航東京など一流ホテルが利用でき、かつ価格も最安値が6万9800円(2人)からと手ごろな料金設定だ。

   また、婚礼衣装撮影には「新郎新婦の衣装レンタル」「ヘアセット&メイク」「お写真代」が含まれており、この「フォトブライダル」は最短7日後に実施が可能。準備にかかる手間も全くかからないうえ、サイト上で各提携ホテルのプランを比較・検討し、空き情報から予約することもできる。

   なお、経産省と厚労省による披露宴件数と婚姻件数のデータから同社が算出した、結婚式を行ってないカップルの割合は51%。また同社が2010年9月に実施した調査で、結婚式を行わない理由について、20代~50代のうち5年以内に結婚し、かつ結婚式を行わない女性(207人)に聞くと、最も多かったのは「高額な費用」(61.4%)。

   また、同じ調査では、結婚式のかわりに行ったことで多かったのは「身内だけの食事会」(53.6%)と「婚礼衣装での写真撮影」(20.8%)。大切な記念日を何らかの形で残しておきたいという思いに変わりはないことがわかり、こうした傾向を踏まえて、新サービスが開始される運びとなった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中