2018年 7月 17日 (火)

バッグなどのプレゼントも! 23日まで東京・お台場で「かばんに感謝の日記念イベント」開催中

印刷
ランドセルの縫製を実演する熟練職人
ランドセルの縫製を実演する熟練職人

   社団法人日本かばん協会は、「かばんに感謝の日記念イベント」を2010年11月22日、アクアシティお台場(メディアージュ):アトリウムで開催した。

   信頼できる日本製のかばんであることを表す「信頼のマーク」の普及を目的に、全国から選りすぐったかばん・ランドセル30点を展示しており、自由に手に触れることができる。

   会場内では、職人さんが実際にミシンを使いランドセル・かばんの縫製を実演。熟練の技能を披露した。ランドセル職人歴55年の鈴木新一さんは、「実際にランドセルを選ぶ際には、手にとって感触を確かめ、ミシン目の幅の揃い方なども見てほしい」と、話した。また、じゃんけん大会・クイズ大会では、職人さんがその場で縫製したショルダーバックなどが参加者にプレゼントされた。イベントは11月23日まで。

   なお、会場内で展示された、かばん・ランドセルはキャンペーンサイト(http://www.kaban.or.jp/takumi/)から応募できる。締め切りは2011年1月31日。

   プレゼントは厳正なる抽選の後、2011年3月に発送予定だという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中